忍者ブログ
B-Lack
欠落したものを埋めるための場所。落としたものはなんだろうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16:遊び

これほどまでに笑顔が恐ろしいと感じたことはない。
「これはただの遊びだよ」
クスクス笑う子どもたちが鬼に見えた。
「さぁ、お逃げ」

++++++++++++++++++++++
17:初体験


「なんだ、お前初めてか」
男は笑いながら言った。
「ま、初めてにしては中々だな」
今俺の前にはいびつだが形にはなっている彫刻がある。

+++++++++++++++++++++++
18:仕事

「ふぅ」
ため息をついて、手を休めたときに机の写真に目がいった。
まだ小さい娘だ。
「頑張ろう」
娘のために。そう思えば仕事も辛くない。

+++++++++++++++++++++++
19:化粧

女は化け物だ。
ちょっとのメイクでこんな変化をもたらすとは。
「ねぇ、今日の私はどう?」
そう言って舞う女は美しかった。
「綺麗だ。」

+++++++++++++++++++++++
20:怒り

あの人が怒ることなんて滅多にない。
「お前ら!一体何しやがった!!」
普段からは考えられない言動。
ここまで怒るのはよほどのことか。

+++++++++++++++++++++++

これで半分…?
+++++++++++++++++++++++

PR
11:本

積み上げた知識の結晶
老いた魔法使いはそれを手に取り弟子に与えた
「ここに…全てが書いてある」
その後、彼は息を引き取った

++++++++++++++++++++++
12:夢

何度も同じものを見る
「助けて…」
助けを求める女に手を伸ばす
しかしそれはかき消された

一体夢は俺に何を見せたいんだ

++++++++++++++++++++++
13:女と女

「あんたが悪いのよ…」
その目は狂っていた
「あんたが剛を奪うからッ!!」
多分私は彼女の握る包丁を止められない

++++++++++++++++++++++
14:手紙

「貴方にお手紙です…未来の貴方から」
そう告げて手紙を渡してきた
「見るも棄てるも自由」
そう告げて老人は去っていった

++++++++++++++++++++++
15:信仰

「神を信じて何が残った?」
荒廃した大地に枯れ果てた村
そこに住む老人の問いに私は口をつぐんだ
「信じたのに全部奪ったじゃないか」

++++++++++++++++++++++

中々しんどいよ、このお題…!!
06:電車

ガタガタと揺れる電車は乗り心地が悪い
でも僕は窓から見える景色が好きなんだ
今日も窓辺に頬杖ついて外を眺める

++++++++++++++++

07:ペット

彼は尻尾をパタパタと左右に振り
僕が座ると寄り添うように座る
言葉をもたないけど動作で訴える
どうやら撫でてくれるを待ってるようだ

+++++++++++++++++

08:癖

つい煙草に手が伸びる
それに気がついて慌てて引っ込めた
「禁煙しても癖だけはなおんねぇなぁ」
煙草の隣ののど飴を手に取る

+++++++++++++++++

09:おとな

飲んだくれの親父を見限って旅に出た
こんな大人になりたくないと思ってたのに
今ではその親父の気持ちが分かる
俺も大人になったもんだ

++++++++++++++++++

10:食事

「ほら喰え」
出された料理の湯気が空腹を刺激する
「食べねぇともたねぇぞ」
それが合図に料理に手をつけた
「ガキはそうでなくちゃな」

++++++++++++++++++++

10番台突入。
00
名前:ハクロウ
サイト名:B-Lack
一言:やり直します。40やりきれたら誰か褒めて。
開始日は3月23日。

++++++++

01:告白

全ての事実を告げられたとき、泣きそうになった。
目の前に立つ男が寂しそうに笑っている。今は、うなだれるしかなかった。

++++++++

02:嘘

男は女に背を向けた。
自分が女に何を言ったのか分かっている。
でもそうでもしないと女は引き止めようとするだろう。
男は歩き出した。

+++++++++

03:卒業

教壇に立って待っていた。
時間になっても扉があくことは無かった。
「…あいつらは卒業したのか」
教師は思い出したように呟いた。

++++++++++

04:旅

振り返ると幼少期を過ごした町が見える。
今なら帰れる。頭の中で誰かが誘惑する。
それを振り切って少女は走り出した。

+++++++++++

05:学ぶ

銃弾が顔スレスレに横切る。
思わず悲鳴をあげてしまう。
「悪いことはできないなぁ…」
今度からこのことを教訓として学んでおこう。

+++++++++++

5個ずつ行くぜ!
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ハクロウ
性別:
非公開
自己紹介:
小説を載せたり絵を載せたりの場所。
感想いただけるとありがたい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(03/23)
(03/24)
(03/24)
(05/30)
アクセス解析
カウンター